ラテン女子がスペイン語教えてみた

スペイン語圏の文化ポジティブメッセージなど書いていきまーす🙏💕

自己紹介 笑

はじめましての時にちょこっと私のことを書いたのですが、今日はもうちょっと細かく書いていきたいと思いますw 

japanishbysayu.hatenablog.com

 

生まれと育ち

 よく「日本語上手ですね」って言われます。そう、パッと見は外人です。いや、日本の血があるってだけでたまに身も心もジャパンって思ってる時あるんですけど…

 

生まれはペルーの北にある港町です。ペルーがピンと来ない方のために…

ブラジルの左となりです、南米です😍

f:id:Japanishbysayu:20181207213352j:plain

 

2歳7か月までそこで育ちました!ママはペルーで会計士さんでした。お父さんが日本で出稼ぎしていたので、その後日本に行くことになりました!保育園、小学校、中学校と東京の市立学校通いましたw

高校はペルーに通いました。もともと親的には私が小学校終わったらペルー戻って生活するのが夢だったみたいでw

 

高校、大学

 

高校はなく、ペルーだと中学、高校に値するセクンダリア というものがあります。これは5年制なので、感覚的には中学5年まであると思っていただければ簡単かな?w

なので転校という扱いになりました。めちゃくそいじられたし、いじめもあいましたw地方にいたからコミュニティーが小さかったし、私も結構毒舌なんでねw 楽しかったな。爆笑 

個人的にペルーでの生活がすごく楽しく感じ始めたのは大学生になってからですね💡

入学するまでに何年か浪人しました。ペルーだと予備校通うのが多いので浪人は珍しくなかったですね😅浪人している間はママの会計士のお仕事手伝ったり、日本戻ってバイトしたり色々してました!ペルー戻ってきて19歳で大学入学して、一つ目の大学で1学期終えたところで、当時付き合ってた彼と同じ大学に改めて入学しましたw やばいよねw まあ、今だから客観的に見れるけど本当これだ!って思うと突っ走っちゃうアホなやつですw 

まぁそこで出会った元彼の親友の友人が(わかりづらいねん)マリアレっていうコロンビア人の子でめちゃくちゃ美人で速攻私の友達になってーアピールしましたw 毎日連絡して、あそぼあそぼ言いまくってましたね笑、はい。一種のストーカーです。最終的にはマリアレがすっごい優しくて意気投合して、姉妹のように毎日過ごすまでになりました。彼女のお家に居そうろうもしてました。いやー、家族全員素敵ですねw

 

 日本での出会い

大学在学中に何回か日本に来て一種の出稼ぎをして、そのお金で大学払ったんですけど、結果2017年の7月に中退しました。私の家族と最愛の人が日本にいたのでもうペルーにいるのもなぁ。と感じてしまい、速攻行動に移しましたw

 そ最愛の人をこれからはアモル(amor)スペイン語で愛しの人って意味です🙈❤️で書きますね。

アモルに会ったのは2016年の3月に某家電量販店でお仕事した時に知り合いました。私の1か月先輩で、第一印象は正直あまり覚えていませんw ただ、おでこが私より広くてM字になってたので「あ、ハゲてる」って会った2日目に言ったのは覚えてます😂爆笑 そうしたらガチ説教されて私もガキだから”はあ?”ってなって「コンプレックスって思ってる方がアホじゃん、悪いことじゃないんだしチャームポイントじゃん」って言い返しちゃいました😂

気づいたら当時の上司に、「二人っきりで食べに行ってください」って何回も言われてノリで行ったら普通に会話が弾んで楽しかったんですよね。なんでも話せました、私こう見えて経済のお話とかテクノロジーとかどんな起業家が世界で活躍しているのかと話すの好きで、彼とはすんなりとなんでも話せる感じでした。もちろん恋愛トークも大好きです、下ネタ込みで😂爆笑 初対面の方にはそこまでガツガツいかないのでご安心を。どーゆーこと😱?!

そんなこんな、どんなだよってやつでその年の9月から付き合うことになり、今では同棲している婚約者です❤️w

 

恒例のw

 

毎日何かしらアップするのでインスタ見に行ってみてくださ〜い💕

最近このアプリはまってる。#vhscam めちゃ可愛い。 #はまる#音なし #無音 #mute #📼 #📹Me gusta esta app “vhs cam”

 

スペイン語教えたりなんかおもしろいことあったらどんどんやろうと思っているのでこちらも是非見てあげてください。お願いします🙏✨

 


スペイン語初級 スペイン語を学ぶメリット なんでスペイン語を勉強するか