ラテン女子がスペイン語教えてみた

スペイン語圏の文化ポジティブメッセージなど書いていきまーす🙏💕

自信とは

みなさん今日も素敵な1日を過ごせたことを心から願っております💓

今日の私のテーマは、ずばり自信です。

私自身まだまだ自信が持てない場面はたくさんありますし、でもそんなので悩んでたら動けなくなるのであまり気にしていないのも正直なところかな🙊

どうしたら自信が持てるか

そーですね、私の考え方なのですが、まずは

  • 自分を認めること
    結局のところ誰かと比較したり、自分が持っている理想と格差ができてしまい、その差に押しつぶされそうになったりすると自分を嫌い、もしくは自信をなくししまいます。
    でも、ゆっくり進むことに悪いことは一切ない。行動している自分、高い目標を持っている自分をまずは認めてあげよう。欠点があってもなくてもあなたはあなたで素敵なんですから。 良い悪いがあって今に至る、それを認めると違う景色が見えてくるし自然と自信が出てきます。
  • プロセスを楽しむ、感謝
    そもそも毎日に感謝できてますか?小さなことに感謝し始めると自然とやる気が出ますし、気付くことが多くなったり、笑顔になります。笑顔になるとやること一つ一つにポジティブに接することができますし、気付くことが増えるとやりたいことや悩んでいたことの解決になるかもしれないので、を全力で感謝し楽しみましょう☺️!

  • 自分を褒める
    自信をなくしてる人にすごく多いのは自分を褒めていない!これは先ほど書いた自分を認めるに似ているんですけど、みなさん当たり前を測るバーが高すぎる😱何が言いたいかというと、普通とか標準を気にしすぎかな。他人と自分の標準は全く違います。これができて当たり前、挨拶されて当たり前等、いやいやそんなことないです。今日仕事頑張った自分すごい!もいいけど、今日もちゃんと笑顔で返事ができた!誰かに親切できた!ジムでひと汗流すために時間配分考えて行動できた私すごいね!とか、本当なんでもいいんです。小さなことから自分を褒めましょうよ💜内側からキラキラ輝き始めるとおもいます😆w

  • 姿勢
    これは本当に私が日頃から常に気をつかっている部分で、キラキラしている人ほど姿勢が良い!!歩くときにスマホを見ながらつい下向きになってませんか?寒いからとか、座ってる時疲れたからとかで猫背になってませんか?姿勢を変えるだけで相手に与える印象がすごく変わります!得しかないですよね👍💗

 

結論

 

どんな自分でも何とも比較せずに素敵と思える部分にフォーカスしてそれを伸ばす方が自信につながります。小さなことをどんどん褒めて、認めて、楽しんでいきましょう。自信はそういった一歩を大切にしていると気づいたら勝手についているものだと思います。内面を大事にするからこそ姿勢や態度に表れ、それが自分以外の人も評価してくれるようになっていくものだと私は思っています。

 

今日もみなさんにとって笑顔で溢れる日でありますように心から願ってます❤️

 

今日の私のインスタですw

www.instagram.com